スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ勝浦くん!

 こんにちは。すなやまです。

 埼玉県の蓮田市議会議員選挙に社民党の公認で立候補する勝浦あつしくんがブログを開設しました。ご紹介したいと思います。

勝浦あつしのブログ
http://ameblo.jp/katsuura-atsushi/

 勝浦くんはわたしと同い年の25歳で、3児のお父さんでもあります。優しそうな見かけによらず体育会系の熱血漢で、3年くらい前に初めて会ったときも「庶民や若者を無視した政治家なんかにこれからの政治をまかせてられないっす!俺が変えていきたいっす!」と熱く語っていました。

 若者が仕事や雇用、将来について抱える不安を希望へと変えていける政治を作っていくことを目指し、社民党で共にがんばっていきたいです。社民党という小さい政党で活動する中、同年代で頑張っている仲間の存在は本当に嬉しいし、「私も頑張らなきゃ!」という気持ちになります。
スポンサーサイト

社民党全国青年合宿交流会

 こんにちは。すなやまです。

 この土日は名古屋で開催された「社民党全国青年合宿交流会」に参加し、全国から集まった20代30代の青年議員、党員達と交流してきました。

 ことしの参院選で初当選された吉田ただとも参議院議員にも全日程ご参加いただきました。
画像 006
社民党の議員さんはみんなそうなのですが、とても気さくな方です。「ただともの輪」で話題になった選挙ポスターのお話も伺いました。携帯電話はもちろんソフトバンクだそうです。

続きを読む

司会をやりました

 こんにちは。すなやまです。

 前の日記で告知した福島みずほ社民党党首の国政報告パーティーは用意したイスが足りなくなるくらいの大盛況でした。来年の地方自治体統一選挙で東京は豊島区から立候補を予定している福島事務所の石川大我さんと一緒に司会を務めさせていただきました。

s-PA180034.jpg
(党首と佐藤優さん「沖縄、民主主義、日本の未来」というテーマでのトーク中の一場面。)

 社民党は沖縄の基地問題について「県外、国外移設」で頑張っています。福島党首もその問題のために大臣を罷免されました。「沖縄のためにそんなに頑張るというのは、福島さんは沖縄出身なのですか?」と何度も聞かれたことがあるそうです(福島さんは宮崎県出身)。

続きを読む

福島みずほ国政報告会

 こんにちは。秋もだいぶ深まってきました、と言いたいところですが昼間は結構暑いです。しかし今年の冬はなんとか現象の関係で寒くなるらしいとどこかで聞きました。

 そんな漠然とした気象情報はさておき、我らが福島みずほ社民党党首が国政報告会を開きますので告知をさせていただきます。

福島みずほ国政報告会

 すなやまが司会をやります!

 福島党首と、元外交官で文筆家としても名高い佐藤優さんとの会談もあります!

続きを読む

福島みずほ党首のブログから

 福島みずほ党首のブログで先日の「すなやま亮子をはげますつどい」についてとりあげていただきました。

「福島みずほのどきどき日記」
「練馬区ですなやま亮子さんを応援してきました!」
http://http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-1634.html

sunayama.jpg
〈写真はブログより〉

続きを読む

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。