スポンサーサイト


サークル同窓会

 先週末のことですが、大学時代に所属していた映画製作サークルの後輩が結婚をすることになり、サークルの現役生とOGBでお店をかりきってのお祝いパーティーを開きました。

Image121.jpg
新郎新婦と記念撮影(右の癒し系の女性が後輩です)
 
そんなに大きいサークルではないのですが、現役生とOBG総勢30名ほど集まってのたいへん楽しいパーティーでした。

 Image122.jpg
現役生がお祝いのための短編の作品を作って、プロジェクタを使って上映したり

Image123.jpg
卒業以来会っていなかった先輩との再開を果たしたり(お互い満面の笑顔です)


 学生時代、屈託なく笑いながら話し合っていた仲間たち。今は皆、会社員、公務員、フリーター、大学院生、専門学校生、区議会議員予定候補者などそれぞれ歩んでいる道や立場は違うけれど、会うと一瞬で空気が学生時代のように戻ってしまうような、気の知れた仲間たちの存在は本当に大切だし、これからもこのつながりを続けていけたらいいと思います。

 同世代の友人、先輩、後輩からいろいろな話や悩みを聞きました。「仕事がつらい」「残業がたいへん」「セクハラ・パワハラ」「内定が出ない」「彼女ができない」etc…

 そうした若者のリアルタイムの意見をとりあげていきたいものです。

 ひとつ、とても嬉しかったことがありました。それは、その会に参加していた練馬区内に住んでいる後輩が「知り合いだからというのではなく、すなやまさんの政策を見たうえで誰に投票するかどうか決めます」と言ってくれたことです。

 「若い人にもっと政治に関心を持ってほしい、選挙に行ってほしい」ということは私がこれまで政治活動を続ける上で目標としてきたことのひとつです。意識を持った若者がいることはとてもうれしいです。



 ときに、先日「区の職員の方からもっと詳しく話を聞いてみたい」というようなことを書きましたが、連絡をして来週早速お会いしてお話を伺う時間をとっていただきました。気になることがあったらすぐに調べる動く!勉強することがたくさんあります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
