スポンサーサイト


「すなやま亮子をはげますゆうべ」

 先日告知した集会ですが、正しくは「はげますつどい」ではなく「はげますゆうべ」という名前でした。すみません。

 ともかく15日、石神井庁舎で行われた私の初めての集会は無事行われました。80名以上の方にお集まりいただき、たいへん盛況となりました。

 後日写真もUPします。
 
人前で話すのには慣れていないので、あいさつではすごく緊張して言葉につまってしまい、会場内から「ガンバレ!」と激励をいただくという場面もありました。来ていた友人からは「素が出てて、あまり候補者って感じがしなくて好感が持てたよー」との意見もありましたが、反省する部分が多く残りました。自分の思っていることややりたいことをしっかりと話せるよう頑張ります!

 また、福島みずほ党首をゲストにお招きし、「若い世代にもっともっと頑張っていってほしい」と激励のメッセージをいただきました。

 80名という多くの人が来てくれたことは本当にたいへんなことだと思います。党首はじめ、私の若さと可能性に期待をかけてくださっているみなさんの思いをしっかりと受け止めて、頑張っていく決意をあらたにしました。

 
 来場されていた区の職員の方から「経費削減のために練馬区は来年度新規に職員を採用しない」というお話を伺いました。「練馬区の将来をよくするために働きたい」という志を持った若者だってたくさんいるはずです。拙速に職員を削減するよりも、他のムダを見直して、税金に見合った仕事をする人材を育成することのほうが大切なのではないでしょうか。今度もっと詳しくお話を伺ってみようと思います。


 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
