スポンサーサイト


石神井公園駅開発計画オープンハウス

 こんにちは。すなやまです。

 出かけるために最寄りの石神井公園駅に行ったらば、工事中の高架下でなにやらやっていまして

Image142.jpg

Image141.jpg
(石神井公園駅高架下公共利用方針案・駅前広場建設計案オープンハウス)

 事業についての資料がいろいろと展示してあり、ちょっと時間に余裕があったのでゆっくり見てきました。

 現在高架化に向けて工事を進めている石神井公園駅ですが、高架下の利用案については

①自動交付機の設置
②練馬区観光案内所
③図書館の出張所
④駐輪場

といった案があるようです。地元民でもありますのでそれぞれの事業の詳細や、また西口建設についてなどいろいろと職員の方に質問して詳しく説明してもらいました。私個人の意見としては、高架下の利用については③図書館の出張所が便利だと思いました。区内の図書館の年間貸し出し数600万件のうち180万件はインターネットの予約によるものだそうです。遠くの図書館まで出かけなくても借りたい本やCDを最寄り駅で借りたり返したりできるのは助かります。自宅でのネット環境が整っていない方にも利用しやすいようにすれば遠出するのがたいへんなお年寄りにもなお優しい。

 アンケートもがっつり記入してきました。このオープンハウスは三日間だけで、今日で終わりだそうです。たくさんの地域住民の意見を活かした開発を進めて欲しいです。


 
 夜には福島みずほ党首との写真撮影のために上京していた、香川県さぬき市議選に立候補予定の多田雄平さんとお会いしました。
Image143.jpg
(めちゃくちゃ多田さんを凝視していますが、別に好きだからとかじゃないです)

 社民党も全国でぼちぼち20代30代の若い候補者が頑張っています(リンク参照)。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます。さぬき市って、字面にするとたぬき市に見えますね。僕たぬき顔だし。
図書館設置に積極的な提言をするすなやま予定候補はそんなたぬきを凝視してばかされないようにしてるんですよね。

これでいいのか?石神井公園駅の新駅舎デザイン

これでいいんでしょうか。

これでいいのか?石神井公園駅の新駅舎デザイン
http://atelier-kai.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08
これでいいのか?石神井公園駅の新駅舎デザイン2<追加写真>
http://atelier-kai.blog.so-net.ne.jp/2010-11-13
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
