スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。すなやまです。皆様におかれましてはどんな年末年始をお過ごしになられたでしょうか。

 私はといいますと、三が日をゆっくりと過ごし「さあ、動くぞ!」と意気込んで迎えた4日の朝に発熱…

 5日の夕方まで38度超の高熱が続き、前からの約束もいくつかキャンセルしてしまいました。

 薬と大量のアクエリアス(2日間で4リットル飲みました…)を摂取し、寝続け今ようやく37度台まで熱が下がりました。

 一人暮らしで寝込むとたいへん心細くなりますね。「このまま死ぬかも」と本気で思いました。

 そんな折、近所に住む知り合いの方から「ごはんはちゃんと食べているの?」とお電話をいただき、「おかゆ作って食べました」と答えたところ「おかずは?」「そこまでの余裕は…」というやりとりを経て、わざわざきんぴらと京芋のあんかけと卵入りとろろいもを差し入れに届けていただきました。おいしかったです。

 早く風邪を治して、今年も一年頑張りたいと思います。
 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった!

数日で体調が戻られつつあるようで、安堵しております。
今回は、「遠くの親戚より近くの知人」でしたね。
★たまには「遠くの親戚」に音を上げてもいいんですよ。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
