スポンサーサイト


おめでタイ!

 こんにちは。すなやまです。風邪もすっかり治りました。

 昨日は学生時代にたいへんお世話になった、前衆議院議員の保坂のぶとさんの新年会に参加させていただきました。

画像 068

 阿佐ヶ谷の事務所で、ボランティアの皆さんの持ち寄りによるアットホームなパーティーでわいわいと。「国会の質問王」として年金や八ツ場ダム、かんぽの宿など様々な問題にメスを入れてきた保坂さん。現在はジャーナリストとして多方面で活躍しています。

 杉並の市民派議員のみなさんや、反原発、外環道路、表現規制の問題や若者の政治参画推進に取り組む各市民運動のみなさんもいらっしゃっていてお話をされていました。自治体議員を目指す身として、自分の地域の問題に取り組むことはもちろん最優先のことですが自治体の枠を越えて平和や環境、政治を良くしていきたいという志を持った方々と手を取って活動していくことも大事だと感じています。

画像 071
保坂さんと記念撮影

 保坂さんには私の推薦人にもなっていただいています。「頑張れ!」と激励のお言葉をいただきました。久しぶりにお会いする方々もたくさんいらっしゃっていて、楽しいひとときを過ごしました。

 …………………………………………

 一夜明け、兄の結婚式に出席するため故郷茨城は土浦へ。

画像 079
 
 活発で騒がしい妹二人とは対照的に、まじめでとても優しい心持ちの兄です。これから新婦さんと共に幸せで健やかな人生をおくって欲しいと心から願います。

 何年かぶりに会う親戚達も来ていて、「ブログ見てるよ!」「選挙頑張ってね!」と激励されました。嬉しいながらも、ちょっとこっぱずかしい気もします…

 次の日も予定があるため、とんぼ返りで石神井に戻ってきました。披露宴では妹と二人で両親の分の料理も食べたのでお腹いっぱいです。家族、親戚に元気をもらいました。ますます元気に頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
