スポンサーサイト


成人式と党支部の旗開き

 こんにちは。すなやまです。一昨日は成人の日、練馬区では約6600人の方々が成人を迎えられたそうです。

画像 091

 練馬区の成人式はとしまえん(「としまえん」は練馬区にあります。東京ディズニーランドが千葉にあるのと同じようなものですね)で行われます。新成人のみなさんに向けた街頭宣伝に行ってきました。私も25歳という節目の年を迎え、自分自身の将来について色々と考えるとともに、これからの社会を作っていく世代の一人としてしっかり頑張っていかなければなあと、行きかうフレッシュな新成人達を見ながら気持ちをあらたにしたのでした。

 今日は社民党練馬総支部の新年のつどい@石神井庁舎。党員や支持労組の方々など80人程が集まり、にぎやかな会となりました。

画像 130

 党政策審議会の横田昌三さんから現在の政治情勢について講演していただき、

画像 132

 現職の北川かつしげ区議会議員とともに私も決意のあいさつをしました。また各労組の方達からも現場で働く立場としてお話をいただきました。

 普通に働く私達、普通に生活をする私達、国民ひとりひとりの方を向いた「いのちを大切にする」政治へと転換していけるよう私達社民党、しっかり頑張っていきたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
