スポンサーサイト


すなやまPV

 こんにちは。すなやまです。東京では都知事選、また全国で統一地方選の前半戦が行われており日曜が投票日ですがやはりこんなときなのであまり盛り上がっている感じがしません。かくいう私も自分自身の本番まで10日を切りましたが、被災地のことや原発、放射能のこと、いろんなことが気になっていまひとつ実感が湧かず…という感じでもあります。

 さてさて、映画を製作している私の友人が、すなやま亮子のCMというかプロモーションビデオというか、それっぽいものを作ってくれました。せっかくなので載せておきます。

練馬区 すなやま亮子
http://www.youtube.com/watch?v=vGrw7CLkLJQ

 昨年末に石神井公園で撮影したものです。震災前だったことと、こんなにちゃんとした映像にしてもらえるとは思っていなかったので今見るとかなりお気楽なものになっております。

 今回の統一地方選の一番の争点はやはり「防災」や「原発」のことになると思います。

 私の住むここ東京練馬でも、被災地の復興のためにどのように貢献していくか、そしてもはやいつやってくるかわからない直下型地震を見越したまちづくりや駅前の開発、被災時の混乱を防ぐための迅速な情報公開(伝達方法も含め)を改めて見直していくことが必要だと考えています。

 そしてこのCMでは「子育て、雇用、介護」の3点についての話を(すごく簡単に)していますが、1万人を超える犠牲者を出したこの震災で多くの人が心を痛めている今こそ、それらのことや福祉、人権など「一人ひとりの命を大切にする行政」へと転換させていかなければいけないと思うのです。

 自粛ムードもあり、「こんなときに選挙なんて」と感じる方もたくさんいらっしゃるであろう中の選挙でいかに自分の思いを伝えられるように訴えることができるか考えています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
