スポンサーサイト


落選候補のその後

こんにちは。すなやまです。選挙が終わってはや一か月半…。近況をご報告します。

石神井町のアパートに住んでいたのですが、そこから徒歩10分ほどの谷原に引っ越し、パートナーと猫3匹犬1匹とともに新生活を始めました。

110527_104927.jpg

仕事のほうですが、介護や福祉の仕事に就きたいと思っていて、ヘルパー2級の資格を取るために今月末からハローワークの緊急人材育成の訓練に通うことにしました。パートナーからのすすめもあって、まず3か月間のパソコン技術の講座、そのあとまた3か月間介護の訓練を受ける予定です。年明けくらいには仕事を始めたいので、頑張って勉強しようと思います。勉強は大好きです。好きすぎて大学にも5年通いました。はは。

隣近所へのあいさつも済ませました。いい方達ばかりで、よく声をかけていただいたりお花をいただいたり。アパート暮らしをしていた時は近所つきあいはなかったことなのでちょっと新鮮な気分です。先日は町会の防災訓練に参加しました。

110605_1114141.jpg

被災地支援に行ってきたという区の職員さんが「避難所で顔見知りが一緒にいるということが大きな心の支えになります。防災用具の使い方を覚えることよりも、近所こうして集まって同士顔を覚えることのほうが大事です」とお話していました。今後もこういった集まりには積極的に参加していこうと思います。

そんなわけで、選挙には落ちましたがとりあえず毎日元気に暮らしています。党活動も続けていきますのでブログもちょこちょこ更新します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
