スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反原発デモ@新宿!

こんにちは。すなやまです。

震災からちょうど3か月の6月11日、新宿で行われた反原発のデモに行ってきました。

110611_1745321.jpg
主催者のひとり、松本哉氏が街頭演説中ちゃっかりパシャリ♪

「6・11脱原発100万人アクション」ということで、全国各地でデモが行われたようです。新宿にも2万人くらい集まったそうで。午後3時からのデモに途中から参加し、友人と合流するためにデモ群の通り道で1時間くらい立って観ていたのですが本当に壮観というかなんというか。

3時からデモ行進が始まり、6時から新宿アルタ前で大集会でした。私は用事があったので集会中↑の写真を撮って少し経ったくらいで中座しましたが、そのあと社民党から福島みずほボス、阿部ともこ衆議院議員、石川たいが豊島区議、市来ともこ杉並区議もアピールをしたそうです。

老若男女いろんな人たちが参加していて、ビジュアル系みたいな若者たちが爆音で音楽を流しながらノリノリで踊りながら歩いていたり、横断幕やのぼり旗を持って「原発ハンターイ!」とシュプレヒコールをする、いかにも「デモ」っていう感じの人たちや、逆に本当にふつうの感じの人やカップルとかがちょっと肩身狭そうにプラカード持って歩いていたり。

フジフェスとかサマソニとかレゲエ祭とか「フェス」みたいなノリで、屋台とか出したりしながら老若男女集まって政治のことについて話し合うみたいな、そういう集まりができたら楽しそう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。