スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団地

 こんにちは。すなやまです。

 住まいのお話。練馬区には100以上の都営住宅がありまして、歩いていても団地を多く見かけます。いつだか「練馬って団地多いですよね」という話をしてたら「畑ばっかりで土地があったからじゃんじゃん建てたんだよ」と言われました。

 わたしんちの近くだと石神井町、南田中、石神井台あたりが大きいところなんですが、建物の老朽化、とりわけ住民の高齢化が進む中、4、5階建てのアパートでエレベーターがないところが多いのが気になります。

続きを読む

 こんにちは。おせち料理では昆布巻きが一番好きなすなやまです。今年も残りわずかとなってまいりました。あっという間に一年が過ぎてしまいますね。

 今日は区内某所で「すなやま亮子をはげます会」の事務局会議が行われました。

画像 020

 20代から70代まで(!)15人もの方がたにお集まりいただいての会議です。ケンケンガクガクの議論を交わしあいました。

続きを読む

映画祭のおしらせ

 こんにちは。すなやまです。

 以前お知らせした、高円寺で行われる「馬橋映画祭」ですが、こちらに詳細がアップされています。

 私が出演した作品は27日16時~、21時~、28日17時~で上映されます。

監督 葛西 峰雄 「キャシー」 ドキュメンタリー
内容  来年4月の練馬区議選に立候補予定のキャシーことすなやま亮子のドキュメンタリー
解説  25才!げんきな区政に一直線!
(映画祭公式HPより)


 とまあ、解説を見てもさっぱりな感じですが、ここ数ヶ月の私のがんばりっぷりなどを記録した10分くらいのドキュメンタリー作品です。たぶん。あと「キャシー」というのは、なんというか、親しい仲間うちでの私のニックネームのようなものです…恥ずかしい…。

 そんなわけで、近くにお住まいの方でお時間がありましたらぜひおいでください。私もちょっと顔を出そうかと思います。

会場
素人の乱12号店 エンジョイ北中ホール(仮)
東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2F 奥の部屋



 

 

区民集会「ねりまの医療、課題と今後」に参加

 こんにちは。10月に入りましたね。最近ようやく過ごしやすい気候になってきました。

 昼間はけっこう暑かったりするので、服装の調節が難しいです。

 それはさておき先日、大泉学園の勤労福祉会館で開催された区民集会「ねりまの医療、課題と今後」に参加してきました。

 練馬区医師会長の秋田博伸氏、練馬区健康福祉事業本部長の河口浩氏、また区民の声として、それぞれ「子育て」「高齢者医療」の立場を代表して参加してくださったお二人の方から、練馬の医療の現状と課題についてのお話をいろいろと伺い、たいへん勉強になりました。

 

続きを読む

サークル同窓会

 先週末のことですが、大学時代に所属していた映画製作サークルの後輩が結婚をすることになり、サークルの現役生とOGBでお店をかりきってのお祝いパーティーを開きました。

Image121.jpg
新郎新婦と記念撮影(右の癒し系の女性が後輩です)

続きを読む

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。